ナヤンコ書店(旧:瓦田軍払い下げ品店) http://blog.goo.ne.jp/nayankosyoten

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月28日

ファルコントーイのスペクター

ヤフオク出品のモノです。

旧ファルコントーイのスペクター



http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o174904209

買うだけ買って、箱から何度か出した程度です。
これは外部ソースが必要なのですが、これが出た頃は電動ガンが普及し始めていて、エアータンクなどで使うのが面倒臭く、そのまま倉庫にしまっていたものです。
CO2レギュレーターがあったのでつないだところ快調に動作しました。



スペクターもレアですが、それよりもレアな専用ストック



http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k244684972

これもスペクター本体に付けることなく倉庫で眠っていたものです。
AY社のストックは根本部分が樹脂だと聞いていますが、ファルコントーイ製はオール金属。根本部分も金属製です。
ただ、AY社の電動ガンに付けられるかは不明です。なにぶん、激レア品なので実証した人がいないのです。



コクサイの廉価エアガンシリーズグロッグ17



http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d221295188

20年ほど前に東京マルイが廉価エアガンで不動の人気を確立した時期に、コクサイもそのジャンルに参戦しました。
ところがそれがいけなかった。
このシリーズは設計ミスで出荷段階で壊れているものが多く、全国に流通する前にリコールになった様です。
店頭で売っているものすらあまり見かけなかったでしょう。
僕はこれを手にした当時は「こんなもんかな」と思って倉庫にしまっていました。
ヤフオク出品のために分解してみると、非常にすごく力がかかる部分が樹脂で作られていたの、でそこが折れてしまい、まともに動くものは少なったはずです。

そこを修理して出品しています。(※具体的にはトリガースプリングを固定する部分)修理後のコクサイグロッグはなかなか気持ちの良い操作をしますよ。

みなさんがお手持ちのコクサイグロッグはヤスリを引くようなコッキングで、スライドは押さないと戻らないでしょう。それは壊れているのです。


これが発売された当時はエアガンメーカー数社でシューティングマッチ用に「ASS競技用銃」という規格を設定したのに、その矢先の出来事でした。これが原因だったかは分かりませんが、コクサイは製造権や販売権を手放します。
コクサイは耐久性と信頼度の高いトイガンメーカーだったので残念でなりません。







先日予告したMG42は欠品部品があったので出品は保留しています。
またあす検討します。

そのほかの出品物はこっちで
出品中の商品はこちら







  

Posted by 100均おにぐんそう  at 01:39Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月27日

明日の出品予告

倉庫を探ってたら出るわ出るわ。まるでドラえもんの四次元ポケットレベルです。


明日はこれを出品します。

ミニMG42


20年ほど前に発売された幻のコンバージョンキット(当時の販売価格は4万円弱)ベースはマルイのM16でボックスマガジン化してあります。

全部で8万円弱かかっています。

全長99cm、重量は3kg弱と超軽量。
バッテリーはAKタイプ。
威力は0.98ジュールのギリギリセッティングです。

サバゲにそのまま使えますよ。

安心と信頼の東京マルイのメカボックスなので耐久性も抜群です。  

Posted by 100均おにぐんそう  at 03:03Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月27日

あと30分で終了 2

現在ヤフオクに出品している物です。




SIG-551の外装のジャンク出てきたのでお付けします。



このSIG-551のジャンクにはメカもバレルも入っていません。外装のみです。
そしてアッパーフレームが折れています。ストックやハンドガードの部品取りにお使いください。

551のハンドガードもレア部品ですが、ストックについているチークパッドがもっとレア部品になっていますよ。  

Posted by 100均おにぐんそう  at 00:22Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月27日

あと30分で終了

現在ヤフオクに出品している物です。




http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u134250870

手持ちのUXスーパー7最後の一個です。







SIG-551の外装のジャンク出てきたのでお付けします。



このSIG-551のジャンクにはメカもバレルも入っていません。外装のみです。
そしてアッパーフレームが折れています。ストックやハンドガードの部品取りにお使いください。  

Posted by 100均おにぐんそう  at 00:04Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月26日

JAC AR-18の電動化2



今までのあらすじ
 JAC AR-18が6個あるので、状態の悪い部品ばかり集めて電動化したい。


ストックの欠品があるので、作ることしました。昨日は板の切り出しをしたので今日はカッターで荒削りします。



表面の仕上げは後回しにして、メカボがフレームに固定できるようにいろんな部品を作ります。



こんな部品です。100円ショップの樹脂製トレイを切ってら作りました。

トイガンのフレームはABS樹脂で作られています。フレーム加工で切り貼りをする場合にはABS樹脂を使ったほうが強度が増します。線膨張係数といって、違う素材同士を接着すると熱による膨張率が違うため、たったの0.01%の違いで接着面が外れることがあります。トイガンのフレームはABS樹脂なので同じ素材のほうがよいのです。
でも、工作用のABS樹脂板は非常に高価です。その上、黒色のABS樹脂はなかなか売っていないので100円ショップのABS樹脂製のトレイを切り出して使っています。
トイガン改造の素材はいつも100円ショップで調達します。僕が「100均おにぐんそう」と呼ばれる所以はここにあります。

今回は6個のAR-18の中から程度の悪い部品ばかり集めて作るのですが、フロントサイト周りがガチガチに接着してあるものがありました。しかも普通のホームセンターに売ってないような鉄みたいに固まる強力接着剤だったのでそれを外すのに作業は難航しました。
結果、アウターバレルが使えなくなったので、また自作パーツが増えそうです。



今日の作業はここまでです。
  

Posted by 100均おにぐんそう  at 22:50Comments(0)作品コレクション

2017年02月26日

JAC AR-18の電動化


今までのあらすじ


 倉庫を整理していたらJACのAR-18が6個も出てきたので電動化することにした




AR-18の電動化はすでに何人もやっているし、20年ほど前は電動化のコンバージョンキットが販売されていたくらいなので可能なのでしょう。
ネット検索で何人かの成功例が公開されているので参考にしながらやります。

手持ちの六個の中から最も程度の悪い部品ばかり集めて作ります。



グリップとストックの根本のブロックを外すのに苦労しました。



電動ベースのXM-177。20年前に買った品。シリンダーの色が明らかに違ってたので分解してみると強化バネが・・・。
メカボは加工の予定なので強度が心配です。スプリングをノーマルに変更しました。





切ったり削ったりしてメカボが入る位置が決定しました。



なんとかメカボが収まるところまで来ました。
物理的には電動化が可能なところまで来ましたが、分解ができるように組み立てなければなりません。それが一番難しいのです。



手持ちのAR-18の6個のうち1個だけストックが欠品していました。
仕方ないので作る事にします。机の天板用の固い木の板があり、厚みが同じだったのでこれを切って加工します。

今日はここまで。







  

Posted by 100均おにぐんそう  at 00:59Comments(0)作品コレクション

2017年02月25日

ヤフオク出品物 SIG-550

現在ヤフオクに出品しているSIG-550です。



SIG-551の外装のジャンク出てきたのでお付けします。



このSIG-551のジャンクにはメカもバレルも入っていません。外装のみです。
そしてアッパーフレームが折れています。ストックやハンドガードの部品取りにお使いください。
  

Posted by 100均おにぐんそう  at 21:53Comments(0)ヤフオク出品

2017年02月24日

メーカー不明 FN S2000

15年ほど前に購入したメーカー不明のFN S2000

メーカ名はどこにも表示はなく、商品名はE03 となっています。この年代にこのクオリティは香港中国あたりではないかと思われます。



ヤフオク出品しようと10年ぶりに動作確認したら、五発目くらいで動かなくなりました。

分解してみると、メカボックスがバラバラ


さらに変な部分にヒビが入ってるし。



やっぱり海外メーカーのエアガンはダメですね。メカボの素材が悪い上に薄いので経年変化でボロボロになっています。
マルイ製の電動ガンで無改造なら20年前に発売されたファマスですら壊れないのに。
マルイ製のメカボの耐久性は素晴らしいです。


捨ててしまうには惜しいし、割と取り回しの良い形なので ファマスのメカボでも入れてみようかと思います。



海外メーカーの電動ガンは安くて魅力的ですが、耐久性に問題がありますね。  

Posted by 100均おにぐんそう  at 23:53Comments(2)コレクション

2017年02月24日

今夜終了

ヤフオク出品の今夜終了の品々

 丸越のSIG-P210 エアコキ


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d220436091



ファルコントーイ製 ルガーP-08


http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l380451824



LS コルトガバメント


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s518580595

 

フジミのエアコキガバメント


http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q146400529



旧MGC M645


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v489585902



旧コクサイ スーパーガバメントカスタム
 

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b244176790


マルゼンの44オートマグ


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g202969722


チヨダ コンドル10


http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/236143013


東京マルイ PDW 電動ガン


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v489882463




そのほかの出品物はこっちで
出品中の商品はこちら




  

Posted by 100均おにぐんそう  at 11:34Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月24日

マルコシ UXスーパー7

AR-18を電動化するために倉庫内でジャンクパーツを探していたら、旧マルコシのスーパー7が一個出てきました。
昨年に二個処分したので、合計三個も持っていた訳です。
自分でも何が何だか・・・。


これもレア品ですが、墓場までは持って行けないのでヤフオク出品します。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u134250870



ほか、SIG-550も出品しました。


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b248029136

昨年からトイガンを150個くらい処分していますが全然減りません(^^;)


そのほかの出品物はこっちで
出品中の商品はこちら



  

Posted by 100均おにぐんそう  at 02:50Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月23日

マルイP-90出品

僕はサバゲ好きではなく無類の機械好きで、自分で改造したエアガンの性能を知りたくて、そのテストのためにサバゲをしているフシがあります。
命中精度を求めてバレルを長くしたり、消音性を求めてサイレンサーを付けたりするのでどうしても得物が長くなりがちなんですよね。

P-90は鉄砲として完成され過ぎているので改造する場所もないからあまり扱わなかったのですが、ノーマルで使ってみると非常に使い勝手が良いですね。軽量コンパクトで扱いやすく、エルゴノミクスデザインの頂点にあるようなアイテムですね。

ヤフオク出品中のP-90

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x477245218



P-90はサバゲ中にゼンマイマガジンを巻きにくいという欠点のみありますが、それ以外が素晴らしいので手を加える必要がありません。

そこに手を付けるとスマートで使い勝手の良いP-90が巨大化して使いにくくなります。

たとえば こんなふうに

ここまでくると正気の沙汰じゃないですね(^^;)




  

Posted by 100均おにぐんそう  at 22:44Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月23日

ヤフオク出品中のPDW




http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v489882463

ヤフオク出品中のPDWですが、割れていないフラッシュハイダーが出てきたのでこれもお付けします。



出品内容は、「本体」「ノーマルマガジン」「割れているフラッシュハイダー」「割れていないフラッシュハイダー」のセットになります。
  

Posted by 100均おにぐんそう  at 22:03Comments(0)

2017年02月23日

JAC AR-18 今回はコレクション自慢



JACのAR-18です。箱付の未使用品一つと箱付の美品を一つをすでにヤフオクで手放しています。

倉庫を整理していたらAR-18がまた一つ出てきたので電動ガンにでも改造しようかと、部品取り用のマルイM16を探していたら・・・

・・・出るわ出るわ



全部で6個出てきました。

さらにハンドガードだけ1セット・・・?



他のコレクターから譲り受けたり、中古を買ったりいろいろしたのは覚えていますがこんなに持っていたとは・・・。
昨年の年末には合計8個持っていた訳ですね。

これだけ数があるならコンバージョンキットとか作ってみたいですね。

順次 電動化してヤフオク出品していきます。


  

Posted by 100均おにぐんそう  at 13:27Comments(0)コレクション

2017年02月22日

コレクション放出4

ヤフオク出品物を紹介します。

旧コクサイ スーパーガバメントカスタム
 
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b244176790

コクサイはメカ部の信頼性が高いモデルガンメーカーでした。
ガスガン、エアガンともに名作が多く、20年以上前に販売されたスピードコンプやオリンピアはまだ愛用している人もいます。
今回のガバメントシリーズも名作です。

初期ロットはマルイの1900円シリーズのルガーP-08と同時期の30年ほど前の発売でした。当時のエアガンの中では命中精度はルガーP-08と同程度でしたが、ルガーP-08が1900円、コクサイのガバメントが5800円。価格の安いルガーP-08のほうが人気でした。でも堅牢でずっしり重いコクサイのガバメントはエアガン好き少年のあこがれの対象でした。

あまり知られていませんが、初期のコクサイのガバメントは樹脂製のバレルでした。そしてマガジンに妙なくびれがありました。
のちに上位モデルの「スーパーガバメント」が販売されアルミバレルに変更されました。

コクサイは2002年ごろに別会社が金型を買い取り、コクサイブランドで製造を続けていました。まだトイガンを製造しているか不明ですが、2005年ごろにオリンピアを再販していた記憶があります。このガバメントは1995年ごろの製造です。
  

Posted by 100均おにぐんそう  at 14:48Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月22日

コレクション放出3

ハンドガン系の出品がほぼ終わったので電動ガンを出していきます。

東京マルイの電動ガンだけで50個以上持っていました。
M16系、MP5系、G3系それぞれ10個以上ありました。

どういうつもりで集めていたのかさっぱり分かりません。
おもちゃの鉄砲なんかたくさん持っててもどうしようもないんですよね。

今回放出するのはマルイの電動ガンPDWです。


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v489882463
これも買うだけ買って室内で数回遊んだだけのものです。ハンドガンを試射していたらこれのハイダー部分に弾が当たって割ってしまいました。


出しっぱなしにしておくと屋内の流れ弾で壊れるので、押し入れの肥やしになっていたものです。
割安の1000円スタート。


そのほかの出品物はこっちで
出品中の商品はこちら  

Posted by 100均おにぐんそう  at 01:13Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月21日

業界初のライフリングバレル MGC M645

倉庫整理の必要がありミリタリー品やトイガンを放出いています。

ヤフオク出品の品物を紹介します。

旧MGC M645


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v489585902

今から30年ほど前。ガスガンはフィクスドが普通でした。
もともとモデルガンメーカーだったMGCは精巧さに定評はありました。M645発売の5年前に発売されたウィルソンLEはシューティングマッチ用のガスガンでも最高性能でしたが、M645でさらに性能で突き抜けた仕様を採用しました。業界初のライフリングバレルです。インナーバレルに旋状の溝が掘ってあります。カスタムパーツではなく、標準品でライフリングバレルが入っていたのです。


※この画像はコレクション用のM645です。

このガスガンが発売された当時はエアガンのパワー規制が厳しい時代で、0.4ジュール以下という規格か決まっていましたが、何かの間違いでこれを超えないように実際は0.25ジュール以下に設定されていた様です。
ホップアップも実用化されていない時代だったのでMGCはどうやって命中精度を上げるか試行錯誤の上、「サイクロンバレル」というライフリングバレルを採用しました。

ライルリングバレルによって実際にBB弾に回転を与えようというのではなく、インナーバレルとBB弾の間に空気の筒を作ってバレル内での抵抗を減らして弾をまっすぐに飛ばそうという概念です。
この概念は成功し、当時としては最高の命中精度を誇りました。

そしてライフリングバレルはマニア心もくすぐりました。実際のライフリングの効き目がどうこうより、バレルにライフリングが刻まれているという事がツボにハマります。

これの後に出たベレッタ92Fでは「ダブルボアサイクロンバレル」というライフリングの溝が二段になって物もありました。僕が撃った感じだとM645のほうが高性能でした。

そしてこのあと業界初のリアルブローバックガスガン「グロッグ17」が出るころにはエアガン規制もやや緩くなりライフリングバレルの有用性が無くなってきたため廃止になっています。そのMGCすらなくなっちゃいましたから貴重な品ですよ。


そのほかの出品物はこっちで
出品中の商品はこちら
  

Posted by 100均おにぐんそう  at 22:24Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月21日

みんな大好き ルガーP-08

僕もルガーP-08は大好きですよ。


最初に買ったリアルサイズの完成エアガンはマルイのルガーP-08だったのでトグルアクションには思い入れがあります。
そうでなくとも美しい銃なので手元に一つは置いておきたいモデルですね。

またヤフオク出品物の紹介です。

ファルコントーイ製 ルガーP-08


http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l380451824

ファルコントーイはトイガンの老舗メーカーの一つでした。カート式エアガンメーカーとしては1980年代の初頭まではマルゼンと人気を二分するほどのメーカーでしたが、サバイバルゲームが普及する1990年までにケースレスエアガンに進出するタイミングを逃してしまい、参入したころには技術力不足で撤退した幻のトイガンメーカーです。
撤退した主な原因は1990年初頭に販売した電動エアガンのMP-5シリーズ。技術力不足で発売数か月で撃てなくなる不良が多数。未改造でまともに動く個体は現在ではほぼ存在しないと思います。これを最後にエアガン事業から撤退しています。

このルガーP-08はファルコントーイが積極的にケースレスエアガンに積極的に参入してきた1990年初頭の品物です。
箱のデザインが超絶かっこいいので人気の品物です。本体の性能は大したことないし、トグルもガスブローバックではなく、メカ式なのでガスが入っていなくても引き金さえ引けば動きます。本体よりも箱のほうに価値があるという世にも珍しい品物です。
箱が美品で中身も揃っていれば平均落札価格が2万円前後の激レアガスガンですよ。

長期保管でガス漏れしていたのでオーバーホールしています。動作快調です。





そのほかの出品物はこっちで
出品中の商品はこちら  

Posted by 100均おにぐんそう  at 18:57Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月21日

コレクション放出2


昨夜に引き続きヤフオク出品したものの紹介です。

LS コルトガバメント


http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s518580595

LSは平成4年まで存在したプラモデルメーカーで、乗り物や軍ものばかり製造していました。
1/1スケールのトイガンを扱うようになった経緯は1975年ごろに松尾社がもつトイガンの金型を引き継いだ事に由来し、1985年ごろからBB弾が使えるエアガン事業を始めました。
LSのエアガンの組立キットは30年ほど前は大人気で、マルイ1900円のエアコキシリーズの初期の頃はLSと人気を二分するほどでした。
そして最初にヘビーウェイトの樹脂BB弾を全国のおもちゃ店に流通させたのはLSです。重さは0.175グラムで紫色でした。
サバイバルゲームが急速に普及し始めた平成元年ごろにはガスガンも販売。MMCという別会社を立ち上げたこともありました。




そのほかの出品物はこっちで
出品中の商品はこちら  

Posted by 100均おにぐんそう  at 12:56Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月21日

コレクション放出

コレクターというものは何から何まで揃えないと気が済まない生き物なので、気が付けば大変なことになっています。
トイガンとミリタリーグッズで倉庫が二つと部屋がいっぱいになるほどです。
これ以外にもミニカーやカメラも集めていて、これも何から何まで集めないと気が済まなかったので大変なことになっています。

そのトイガンをヤフオク放出中です。

フジミのエアコキガバメント


http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q146400529

フジミはNゲージでもおなじみのプラモデルメーカーで、これの発売当時は同じくNゲージメーカーのアリイ(現マイクロエース)もエアガンを販売していました。
フジミのガバメントはケースレスエアガン初のリアルサイズマガジンを採用した記念すべき製品です。東京マルイですら、これから遅れること10年でケースレスエアガン(ハンドガン)でリアルサイズマガジンを採用しているので、フジミの技術力がどれほど高かったか分かる事でしょう。

フジミはNゲージを作るほどのメーカーだったので技術力はあったはずなのですが、エアコキ第二弾のベレッタ92Fの給弾不良やガスガンのモーゼルM712のセフティ不良でエアガン事業から撤退した幻のエアガンメーカーです。

ちゃんと動作するのは、このガバメントだけだったのですが、このモデルもごく少量しか作られなかったのです。



そのほかの出品物はこっちで
出品中の商品はこちら  

Posted by 100均おにぐんそう  at 02:44Comments(0)コレクションヤフオク出品

2017年02月19日

倉庫整理で出てきたモノ

一年を目安に自宅倉庫を整理する必要があり、コレクションを放出しています。

以下の三品を博多の 猫奉行様 に預けているので興味のある方は店頭でお尋ねください。






FIM-43レッドアイです。
スティンガーミサイルのひとつまえのやつです。
これは銀ダンエアガンを改造して僕が作ったもので、主な素材はダンボール、割りばし、つまようじ、カマボコ板、針金ハンガーです。

重量2kg、全長1290mm。製作期間20日。

一応BB弾は撃てますが、ダンボール製です。非常に壊れやすいので観賞用としてください。
猫奉行様の店頭では自作の木箱の状態で展示されています。もちろん木箱付きです。






1960年代ベトナム戦争時代のM-16ガンラックです。
基地や駐屯地で米兵が酔って乱射するのを防止するため、または夜にベトコンに銃を盗まれない様にするために戦地に投入された保管ラックです。
湿度の高い場所での戦争だったため、程度の良いものはほぼ皆無ですが、その例外中の例外で奇跡的な美品です。
恐らく、ベトナム戦争終了期に作られ、現場にはいかなかったのでこの状態なのでしょう。
※実銃用のためマルイ製の電動ガンは固定できません。グリップ部分で固定をするのですが、マルイM-16はグリップが太いので固定できないのです。グリップ部分が実銃に近いエアガンやモデルガン、トレーニングウェポンなら固定ができます。






ペリカン製M-16(M4)ガンケースです。
1990年代の湾岸戦争「砂漠の嵐作戦」で使われたもので、表面に砂漠の砂が少し残っています。
銃の運搬/保管のほか、これにパラシュートを付けて空中投下される目的で作られています。
アメリカ本国の定価は60万円と非常に高価なもので、巨大なために運送便での規格に合わず、個人では日本に輸入することが難しいのであまり見かけません。(某輸入商社に聞いたら日本で売っていたら220万円が販売価格とのこと)
米軍払下げ品とではこういったものは壊れてからはじめて放出されます。
片側のみならごくたまに見かけるかもしれませんが(それでも日本では一生に一度みかけるレベルですが)正規の払下げ品で、両方揃っていて、壊れておらず、なおかつ管理ナンバーが同じものは日本ではまず出ません。
その例外中の例外中の例外の品なんです。





以上の三点は大きすぎて運送会社を使っての運搬ができません。どの品も「現物を見た」というだけで一生の語り草になりますよ。
興味のある方は 博多の 猫奉行様 へ直接ご来店ください。
  

Posted by 100均おにぐんそう  at 08:48Comments(0)コレクション

プロフィール
100均おにぐんそう
100均おにぐんそう
怪ショップ「瓦田軍払い下げ品店」は休眠中です。
福岡県大野城市栄町2-2-6みかどビル1Fでレトロ雑貨店「ナヤンコ書店」を経営しています。ミリタリー雑貨はほんの少しだけ扱っています。
営業日は金土日の13時~18時。イベント出店時は休業しています。
詳細はブログにて
http://blog.goo.ne.jp/nayankosyoten
アクセスカウンタ
< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人