ナヤンコ書店(旧:瓦田軍払い下げ品店) http://blog.goo.ne.jp/nayankosyoten

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月04日

中華エアガンを改造するナリ6

引き続き中華スパスの改造です。

完成しましたよ。

今日はホップを可変式にするための加工。

ここに六角レンチを差し込めばホップ調整可能です。

そしてバレル下のマガジンチューブの先端

これが単なる筒になったのが気になったのでプラ板で塞いで黒く塗ります。

はい完成。

マガジンチューブは切りすぎたのでバレルと同じ長さになるように加工しなおしました。



グルーピングは・・・15m先の人に当てられるくらいの性能です。  


Posted by 100均おにぐんそう  at 23:09Comments(0)作品

2010年04月03日

中華エアガンを改造するぞ5

引き続き中華スパスの改造です。

今日は組み上げです。
本編の改造よりもあちこち割れるので、その修理のほうに手間がかかりました。


上:完成した中華スパス
下:東京マルイのスパス

組みあがって気がついたのですが、マガジンチューブを短く切りすぎた様な・・・。まぁいいか。

試射はいい感じです。あとはホップ調整を・・・。

<続く>
  


Posted by 100均おにぐんそう  at 20:44Comments(0)作品

2010年04月03日

中華エアガンを改造する4

引き続き中華スパスの改造です。



これの次に銀ダンエアガンの改造を控えているので急いで行いますよ。


仮組みして試射してみたら発射音が「キョイン!」という気持ちのいい音に変わった。無改造時は「バシン!」という音が出ていたんだ。


調子に乗って何回か空撃ちしていた最中に「ボキッ」っと音がしてそれから発射音がものすごく大きくなった。どうやらどこか壊れたらしい。

分解してみたら、シリンダーを前進させる部品が壊れていた。
そこをパテで補修・・・。

もう同じ箇所が壊れることはないぞ。 たぶん・・・

ほか、前回壊したバレル
同径の塩ビパイプで作った部分の塗装。


つや消し黒がなかったので、つやあり黒で・・・。なんか違和感あるけど、僕しか気にしないからいいか。ちなみに100均のスプレー塗料で。

続く。  


Posted by 100均おにぐんそう  at 00:20Comments(0)作品

プロフィール
100均おにぐんそう
100均おにぐんそう
怪ショップ「瓦田軍払い下げ品店」は休眠中です。
福岡県大野城市栄町2-2-6みかどビル1Fでレトロ雑貨店「ナヤンコ書店」を経営しています。ミリタリー雑貨はほんの少しだけ扱っています。
営業日は金土日の13時~18時。イベント出店時は休業しています。
詳細はブログにて
http://blog.goo.ne.jp/nayankosyoten
アクセスカウンタ
< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人