ナヤンコ書店(旧:瓦田軍払い下げ品店) http://blog.goo.ne.jp/nayankosyoten

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月31日

中華エアガンを改造する3

先日に引き続き中華スパスの改造です。

上:中華スパス
下:東京マルイのスパス


分解の過程でアウターバレルや内部が割れちゃったのでそこを修理。


首周りがすごく弱いので強化。
アウターバレルは同径の塩ビパイプで作りますよ。
インナーバレルとアウターバレルの長さが極端に違うので、デザインに変更のない範囲内で短く作りなおします。

ほか、今日はホップチャンバーを作りました。


チャンバーから自作したので手がかかっています。


測る、切る、削る、くっつける、の地道な作業はまだ続きます。

<続く>
  


Posted by 100均おにぐんそう  at 00:35Comments(0)作品

2010年03月29日

中華エアガンを改造2

昨日に引き続き中華スパスの改造です。

上:中華スパス
下:東京マルイスパス

チャンバー周りを加工して自作のチャンバーを入れようと思ったのですが、設計がキツキツなので周囲を加工すると強度が落ちそうです。
そこで純正にポン付けできるチャンバーを作ります。

本当は30cmのバレルが理想的なんだけど、手持ちのジャンクパーツでは22cmのしかなかったのでこれで作成。

ノギスで内部を測って測って・・・
アルミバレルと塩ビパイプでこんな形状のものを作成。

この作業に2時間かかった。
バレルの中心取りが大変・・・。

<続く>
  


Posted by 100均おにぐんそう  at 01:10Comments(0)作品

2010年03月28日

中華エアガンを改造

以前ウチの店で販売していた中華エアガン。


分解したことがなかったので、分解ついでにどこまで高性能になるか手を入れてみます。

箱これ



中身これ



東京マルイのスパスとの比較

上:中華スパス
下:東京マルイ製のスパス
大きさや形はほぼ同じなんだけど、中華スパスは重さが780グラム前後。
マルイのスパスは2kg前後。
中華スパスは片手でラクラク持てる重さだぞ。


開いた状態

驚いたことに、これもカー源と設計者が同じだ。
構造理念が同じだし、バレルも同じ部品が使われている。

バレル

困った事に三本のバレルをつないで使っている。
これだと途中で空気が漏れるし、玉がまっすぐ飛ばないよ。

そのバレルを分割するとこれ

カー源と同じバレルです。これを三本つないであった・・・。

機関部

おっきなカー源だ。

現時点で改良すべき部分はバレルとチャンバー周り。
チャンバーは自作し、電動エアガン用のバレルを付ける予定。
シリンダーの体積から理想的なバレル長を計算したら30cmになった。
純正バレルの長さを測ったら28cm。
またもや僕の計算とほぼ一致・・・

このシリーズの設計者って凄いなぁ。

<続く>  


Posted by 100均おにぐんそう  at 20:11Comments(2)作品

プロフィール
100均おにぐんそう
100均おにぐんそう
怪ショップ「瓦田軍払い下げ品店」は休眠中です。
福岡県大野城市栄町2-2-6みかどビル1Fでレトロ雑貨店「ナヤンコ書店」を経営しています。ミリタリー雑貨はほんの少しだけ扱っています。
営業日は金土日の13時~18時。イベント出店時は休業しています。
詳細はブログにて
http://blog.goo.ne.jp/nayankosyoten
アクセスカウンタ
< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人